私はワザとらしくゴクリと唾を飲みこむ上辺だけの緊張している風情の演技がかった素振りをしてみせる

「来たなお前ら。見て驚くなよ」
 私はワザとらしくゴクリと唾を飲みこむ上辺だけの緊張している風情の演技がかった素振りをしてみせる。そのまま後ろを振り返り、M・Tと目を合わせてお互い苦笑いで頷くとスローモーションのようにゆっくりとドアを開いて行くN・Tの自己満足に促されるまま中へと入った。
 八畳程度の部屋の半分は二段ベッドが二組占領しており、洋服ダンスとソファで三割、足の踏み場は全体の二割程度まで圧縮された物凄く窮屈な空間だ。T・Mの一人部屋に比べると天と地ほどの差がある。粗雑でいて殺風景な空間は今すぐ模様替えどころか整理整頓が急務なほど汚らしい。まるで必要最低限がとっ散らかったような部屋だ。
「お前ら、分かり易すぎるリアクションだな」
 阿鼻叫喚の地獄絵図でも見ているかのような私とM・Tの佇まいにN・Tは声を上げて笑いながら突っ込んだ。
「こうして寝転がってりゃ、部屋の狭さも案外気にならないぜ?」
 N・Tは二組ある木製の二段ベッドのうち、奥にある方の下の段で仰向けになってみせた。
 試しに手前のベッドで私が下段、M・Tは上段でそれぞれN・Tに倣って寝転んでみた。なるほど。確かにこうしていると心なしか、上段ベッドの天板に三分の二ほど隠れてはいるが実際より天井が高く見える。おまけに一体何故だか分からないが時間の経過と共に言葉にならない安息とでも表現しようか、妙に落ち着いた感じが全身を包み込んでくれる。
「いちいち登るのも面倒だな。下はどうだ?」
 上段からM・Tの声が降ってきたが、既に私は猛烈な睡魔に襲われていた。
「おーい、A・I。聞いてんだけど」
「良く分からない。けど、みんなと一緒に居るとやっぱり落ち着く」
ベルタ葉酸 芸能人

思春期の頃はそれなりにニキビもできましたが、大人になってからは無縁のものでした。

思春期の頃はそれなりにニキビもできましたが、大人になってからは無縁のものでした。
しかし最近、鼻の頭にニキビができるようになってしまったんです。
スキンケアには気を付けていたつもりだし、食生活も栄養バランスに十分注意していたと思うのですが…。
どうやら、女性ホルモンのバランスが崩れるだけでもニキビができやすいようです。
便秘も続いているので、他にも肌荒れができて気にはなっていたんですが、それが鼻ニキビにもつながっている模様。
ニキビは潰しちゃうと大変なことになると聞いているので、気をつけながら塗り薬で地道に治そうとしました。
でも痛いしうざったいしで、ある日ついピンセットで潰してしまいました!
結果…すごくスッキリして、痛みもなくなり、数日で跡形もなくなりました。えーーーっ。
いや、多分潰すのはマズいと思います。菌が入ったりしたら大変ですし。
今回はたまたま化膿することなくうまい具合に治ってくれただけとわかってます。
今後またニキビができてしまったときは、我慢して根気強く治そうと思います。
潰さないとかなり長い期間痛むんですよね…潰すとすぐに痛みもなくなるのになあ。
ニキビ程度で皮膚科の病院に行くのもどうしても躊躇してしまいます。
気軽に通えるクリニックならいいんですけど、うちの近所皮膚科クリニックが少ないせいか、いつ行っても激混みなんですもの。
市販の薬はあまりよく効かないし…困ったものです。
スキンケアも今まで以上に気をつけないといけませんね。

酵素ドリンク通販

たまたまツイッターのTL上に流れてきた、シェークスピアで英語を学ぼうという言葉

たまたまツイッターのTL上に流れてきた、シェークスピアで英語を学ぼうという言葉に目が留まった。なんだろうと思いそのサイトを見てみると、BritishCouncilというイングランドの団体が行っている無料の英語勉強サイトの講座の案内だった。その講座は様々な題材を扱っていて、今回はシェークスピア劇を題材に英語を学んでいこうという趣旨だ。私は以前から英語の独習を続けていたので、これは良いものを見つけたと、すぐに受講を申し込んだ。
その講座はネット上で全てが完結するもので、週に12コほどの課題が出る。6週間でシェークスピアの劇がどのようなものなのか理解出来ながら、なおかつ英語の上達も図れるというお得な内容だ。
このコース概要を読むと、英語の中級者以上に向けに作られていると書いてある。私はこの10年以上独習で英語を学習していて、上級者に近いレベルであるのは自負しているが、このコースを始めるまではやはり、自分の能力に見合っているものかどうか少し不安が有った。
コースが始まった。最初のユニットはまず3分ほどのビデオから始まる。もちろん一切日本語はなく全て英語で、このコースについての解説。私のリスニング力はまだまだ向上の余地があるレベルなので、6割程しか話している内容が理解出来ない。が、親切な事に英語字幕が出るようになっていて、これを読みながらだと、ほぼ100%近く内容が理解出来る。そしてそのあと、見たビデオについてどう思うか、という課題が出される。
この出された課題を英文でサイトに投稿するのだが、自由に思った事を英文にできずじれったい思いをする。投稿した内容は、このコースに登録している世界中にいる受講者の目に触れる事になり、フェイスブックのように「いいね」が付いたり、コメントがついたり、質問が付いたりで、受講者同士のコミュニケーションにより、英語のスキルを向上させるという仕組みになっている。
つい昨日その6週間のプログラムを終える事が出来たのだが、シェークスピアが英語、イギリス文化に与えた影響というのがとても大きなものであるという事がよく判った。未だに多くの言葉、イデオム、慣用句が日常生活に使われている。シェークスピアを通して、英語の奥深さを少しは学べたと思う。
このプログラムは他にも数々のコースが用意されており、来週からはイギリス文化と生活と題する新しいコースにもう既に申し込んでいる。来月にはE.Uからイギリスは離脱するかしないかを国民投票にかけるのだが、その事について考察するというプログラムも受講する事にした。こちらの方は私の英語力を遥かに越えていると思うのだが、挑戦してみよう。
驚く事に、これらのプログラムはイギリスの有名大学が製作に深く関わっている。なのに無料。こういうところにも、世界中の国にイギリスの影響力を強める政策がひっそりと隠れている。さすが植民地学という講座が普通に大学にある国だ。これも他国をソフトに支配するイギリスの政策の一環だろうと思う。この無料の講座の隠された意図に気付きながらも取り込まれてしまうのであった。

ピューレパール安い.jp

30代のころに精神病を患い、2008年1月から某会社経由で、在宅業務を始めました。

30代のころに精神病を患い、2008年1月から某会社経由で、在宅業務を始めました。内容はデータ入力ですが、最初の頃は1ヶ月の収入が10,000円も満たないくらいでした。1レコード、単価が1円とか2円で、1回にだいたい20件から100件のレコードを取り込んで作業をしていました。このような仕事を始めてから、銀行からお金をおろす時には、手数料を取られないようにとか、買い物をする時も、よくよく考えてするようになり、悪く言えば、ケチになってしまったようです。
現在はiPadの表計算で毎月の収入と支出を事細かく記入しています。買い物はほとんどネットで、支払はクレジットカードで支払いますが、毎月の請求が未払いならないようにしています。ポイントには敏感になり、ポイントが加算されるまで、買い物を待ったり、どうしたら良いポイントが付くか、考えてから行動します。
車は買えませんし、スマホ等の携帯電話は高くて契約できません。去年の冬、AppleのiMacを買い替えしました。Appleローンで36回払いで購入しました。今はMacBook Airが欲しいですが、iMacの支払が終わらないと購入できないようです。
2014年5月から、YouTubeの動画の投稿を始めました。広告収入を得たいと思い、Google AdSenceのアカウントも取得しました。まあ、YouTubeの動画投稿は楽しみでやっていますが、これもなかなか収益が上がりません。プロのYouTuberみたいに年収何千万のようにはいきません。せめてもう少しクリック数が増えたらなと思います。
その他の収入源はYahooオークションです。不用の物は極力出品しています。この収入がバカになりません。お金が足りなくなれば、何かを売ってしまえばいい訳です。でもお金が入るわけですから、出品、落札時は細心の注意を払ってやっています。
クラウドワークスは、今までやっていた仕事が、一部終了となったため、そのアナ埋めとして今年の4月から始めましたが、新しい仕事が増えて今のところ収入減とはならず、クラウドワークスの収益が余分になり黒字になっています。
とにかくもう少し収入が欲しいです。でもこうやって日々アクセクしてやっているので、毎日の充実感があると言えばあります。自分で考えて仕事を作り、実行しています。

ピューレパール ちくび

今日、『キングダム42巻』を読みました。

今日、『キングダム42巻』を読みました。
『キングダム』の漫画の概要は、中華統一した秦の皇帝・政(始皇帝)の時代の武将・飛信の成長物語です。
手の内を見せない桓騎と慶舎。見えない戦いに対して、相変わらず力技で突き進む信が慶舎に向かう。何故か劉冬に敗れる羌?が少し不思議でした。飛信隊の象徴ともいえる副長・渕の活躍が印象的でした。やはりエンターテインメントの王道のストーリーでしょうね!
ものごとを成就すると自信が確信に変わるせいか、どや顔が増えているような気がします。
 メインキャラクターの桓騎と慶舎はもともとどや顔だけど、脇役中脇役の渕さんのどや顔は、メインのキャラクターでないだけに印象的でした。
飛信の片腕である羌?は村人に怪我の看病してもらい匿われているが、次巻以降の展開が見逃せません。
絵を描くのはあまり得意でないのですが、LINEスタンプになりそうな絵を描いてみて遊んでいました。あまりオリジナリティが無い絵なので、その絵をもとに、商売をしようとは思いませんが面白い絵が描くことができると思わず発表して見たくなりました。
『キングダム』はバラエティ番組でオードリーの春日でない方の若林という相方が漫画を読むのが面白すぎてネタバレになる番組の進行を嫌がっていました。
『キングダム』ブームで奇抜な風貌のキャラクターのコスプレが流行っているので自分はそんなにオタクでないからこの漫画を読んで面白いかどうか最初は半信半疑でしたが、第2巻目からすごく登場人物に惹かれるようになって42巻まで全て読破しております。
渕さんんんんんんん!!ここまで地味に生き残ってきたものの存在を忘れられがちだった渕さんがついに花開く!!縁の下の力持ちが戦局を動かす、まさにキングダムの醍醐味ともいうべき熱い展開でした。ここまで話が大きくなってきてもキャラクター愛を忘れない作者の心意気が素晴らしいです。あとゼノウが何気にちゃんと会話出来るとこに笑うWW

マイナチュレシャンプーとサプリ

不気味の谷現象って話を聞きました。ロボットなどを人間に近づけていくと

不気味の谷現象って話を聞きました。ロボットなどを人間に近づけていくと、どんどん好感度が増していくんだけど、ある点以上に似るとすごく気味悪く、嫌悪感を感じるっていうんです。ほとんど人間に近いけど、ちょっとだけ、どこかが違っている。そんな状態のようです。

 どうしてそんな現象が起こるのかは未だになぞだそうですが、こんな風に考えて見ました。

 つまり、昔人間は、人間にすごく似ているけど、人間じゃないものに遭遇したんじゃないかなって。その存在は、人間と似ているけど、うかつに近づくとすごく危険。

 だから人間は進化の過程で、そのような存在を見分けて、嫌悪感を感じるように進化した。
 
 そんな存在の候補として第1に考えられるのはあのネアンデルタール人。ネアンデルタール人と人間が遭遇したのは、今から8~10万年前より新しい時代だそうで、その場所は人間が誕生したアフリカ以外の場所。

 アフリカ人以外の人類はみな8~10万年前にアフリカを出た僅かな人達の子孫だということです。そしてその人達が、アフリカ以外の場所でネアンデルタール人と遭遇した。アフリカにはネアンデルタール人はいなかったそうですから。それなら、アフリカ人は、先祖もネアンデルタール人とは遭遇していないはずですから、不気味の谷を感じないはずです。アフリカ人が不気味の谷を感じないなどうかは知りませんが、興味がありますね。

 でも、現代人はネアンデルタール人の遺伝子を持っており、それは過去に交雑した証拠だということなので、それなら不気味の谷の相手が、ネアンデルタールっていうのも、ちょっと変かもしれませんね。

 そこで、考えたのは宇宙人。人間の中に混じって地球征服をたくらんでいた宇宙人を、不気味の谷現象で発見して、やっつけてしまった、ってのはどうだろうか。
 
 SF的でちょっと面白い。ピラミッドやイースター島のモアイは宇宙人の技術じゃないとできなかったって話があるけど、不気味の谷現象もその証拠の一つになるんじゃないかな。

 そういえば、僕たちの周りにも、なぜかどうしても不気味で嫌悪感を感じる人っていますよね。あれってもしかして・・・。

毛生え薬比較おすすめランキング.com

今年度は自治会の役員が当たっています。

今年度は自治会の役員が当たっています。本音を言えばあまりやりたくないのですが、持ち回りなので仕方なく…
うちの自治会は行事も多い(と思う)し、公園の清掃だの花壇の水やりだので役員が駆り出されることも多々あり、役員はなかなか忙しいのです。
昨年度、前任の役員さんから「来年よろしく」と言われたときは、正直「うへぇ」と思ったものです。
絶対すぐに嫌になるはずだと思っていましたが、今のところはまだ大丈夫。
いっしょに仕事をする役員さんは皆いい人だし、むしろ新しい知り合いができてよかったと思っているくらいです。
人見知りするんで、こんなことでもないとなかなか知り合いができないんですよね…
我が家には小学校に入ったばかりの子供がいるんですが、同級生の親御さんや先輩ママさんもいらっしゃるので、色々教えてもらえたりして助かる部分も。
1回役員やってしまうと、数十年は回ってこないらしいので、PTAとかで忙しくなる前に回ってきてラッキーだったかもしれません。
まあ、まだ年度が始まったばかりなので、今後どうなるかは分かりませんが、頑張って1年勤めようと思います。

ただ、夏休み中に行事が多くて、毎年行っていた夏の旅行の予定が立てられず、流れてしまいそうなのは家族に申し訳ないですね…
日帰りでもいいから、海かどこかに行けるといいんですが…
今年だけは仕方ないということで大目に見てもらって、その分来年めいっぱい遊べればいいなと思います。
ポリピュア最安購入の極意

僕には小学生の頃のはかない思い出がありました。

僕には小学生の頃のはかない思い出がありました。実体験をもとに話させていただきます。
あれは小学校での交換日記が流行った時の出来事でした。みんな男子から女子まで友達同士で交換日記を行っており、僕もその一人で内容といえば本当に他愛もないもの、あの先生が剥げていたとかあの先生はうるさいとかそんなものです。僕たちのグループは四人でやっていましてみんな裏に自分たちの住んでいるマンションを書き誰か一人が休んだり住所がわかるように書き記していました。
ある時友達の一人が僕に渡したはずと交換日記のことでもめていました。しかし僕は受け取ってません。しかし小学生とは単純で新しいのを買って済みましたがその三日後です。僕のポストに交換日記が入っており中を見ると僕の隣の部屋の子が書いたとのこと。感じもまだ読めず親に読んでもらうと、女の子でした。彼女は生まれつき病弱でもともと僕の学校に越してくるはずでしたが入院生活が続きなかなか学校にいけないとのこと、ある時交換日記が入っていたので面白そうだからやってみようと思ったこと、勝手に使ってごめんなさいとのことなどいろいろ書かれておりました。二ページくらいの構成です。
僕は急いで友達の家に行き耳珠を説明して彼女も仲間に入れてあげようと説得したらいいよと言ってくれました。それからは五人で和気あいあいと交換日記を続けておりました。しかし人生ははかないものです交換日記が来なかった。まさかとは思いましたが交換日記がなかったのです。どうしたのだろうと思いましたがドアのチャイムが鳴りました。すると隣の人の母親が交換日記を渡してくれました。その内容には彼女が病気との戦いの末亡くなったということ、今まであなたたちが交換日記をやっていたのをとても感謝していること、学校に一回も通うことができず悔しがっていたこと、何よりも悲しかったのは僕のことが好きだったことです。
すごく僕は泣きました。今でも思い出すとはかないと思います。

優光泉(ゆうこうせん)酵素

休日のランチは、主人と一緒に軽い外食をすることが習慣となっています

休日のランチは、主人と一緒に軽い外食をすることが習慣となっています。先日、経験したことですが、デパ地下のイートインコーナーの「たoめoけん」で、食事をすることにしました。そこは期間限定で「ボンゴレ」のメニューがありました。ダイエットしている私にとって、ランチではパスタがGIが低いのでダイエットするのは適しているのでここに決めました。カウンターに座り、メニューをしみじみ見て、私は、迷いつつもボンゴレを注文し、主人はオムレツの乗っているナポリタンを注文しました。私が座った場所は、ちょうど目の前に調理するところが見える位置でした。お料理を待っている時に、何気なく前を見ると、二人のシェフがいて、一人はもうパスタをフライパンで炒めていました。もう片方のシェフは、ビニール袋から取り出したパスタを計りに乗せていました。あ?あ、パスタは茹でたてではないのかとまずがっかりしました。まぁイートインだから仕方がなにのかしらと思いました。さらにその計量されたパスタを水道の水で、洗い出したのです。私は、それを見て愕然としました。ボンゴレは冷製パスタ?なのかしらと思いました。しかしパスタの麺を洗った後、フライパンを熱して炒めておられるのではありませんか。もう食欲は失せていました。しかしお腹は空いていたので食べました。殻付きのアサリがたくさん入っていて、良かったのですがパスタは全く味がしません。それでタバスコで味をつけて何とか食べようとしました。そしてお皿の底にアサリから出たダシがあることに気づき、パスタに絡めて食べると少しボンゴレを食べている気分になりました。ダイエットしているので、今日のランチは、とてもヘルシーで減量ができたことを喜びました。しかし心の中は、もやもやしていました。1200円もしたパスタ、損をしたような気持ちです。パスタの麺を水洗いしたならば、ソースと絡まなくなり不味くなります。冷製パスタでは水洗いしますが、普通のパスタではしません。「たoめoけん」のシェフであれば、きっとご存知のはずだと思います。何故そんなことをされたのか。聞きませんでしたが、もう二度とそこのパスタは食べないことに決めました。

ノンエー

私の大学の頃の友達、仲が良かった何人かのうち、結婚しているのは1人のみ。

私の大学の頃の友達、仲が良かった何人かのうち、結婚しているのは1人のみ。
その友人が言うには「みんな、理想が高すぎる。妥協しなきゃ。」
それを聞いて当初は「いや理想って言ったって、何も告られていちいちこの人は~がイヤとか断ってるわけじゃなくそういうのもないし。妥協して、この人こんなんだけどこのあたりを好きになっとくか、みたいに好きになるってことも無いし。」みたいにぶつぶつ言っていたのですが、最近、やっとその意味が分かった気がします。
別の友人で、婚活を熱心にやっている子がいまして。
最近できた私の彼氏について、仕事がどうの、年収がどうの、大学はどこだの聞いては微妙な顔・・・。
さらに言うんですよ。「相手は自分より高い学歴がいい(我々、地方国立大)」「会社は自分より大会社がいい(もちろん年収も)」「自分が何もしなくても色々決めて引っ張ってほしい」と。他にもいろいろ条件があり、彼氏ができてもそういった部分を満たしていないとさめちゃうらしい。
そんな話を聞いていて、「あ、理想高いってこういうことか!」と気が付いたんですよ・・。
でも、私は思う。
例えば自分より学歴が高くて有名企業に勤めて仕事バリバリやりつつ、年収も高い男がいたとして。
なんなら顔も良くて背も高くて気も効いて、オラオラではなく引っ張ってくれる男らしさもある男がいたとして。
一方の、自分は・・・?
そんな男に見合うだけの何か、相手の中の、恋愛対象になるだけの武器、あるか??
自分は何もせずに、ただそういう男に「どうぞ勝手に好きになって私の要求を満たしてくださいや」って思ってる女??
そんな女、好きになるかー!!!!
なんか、気を付けようって思いました。
冒頭の友達が言っていた、理想が高い・妥協しなきゃって言うのは・・・
「ちょっと自分の中の条件に合わないからってすぐ切り捨てないで。許して、受け入れようよ。心にダムはあるのかい?(古い)」ってことなのかも~と、思った次第です。
ピューレパールは定期コースじゃないと大損するよ!